人生を切り開く成功神社を巡る旅

「成功する人が通う神社ベストランキング」晋遊舎(2016/12/9)に載っている成功神社を訪問するブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住吉大社参拝②

こんにちは。 前回の住吉大社に続き、初辰参りの4社を参拝します。 まずは一番参りの種貸社です。 御祭神は倉稲魂命です。 鳥居からは巨大な百度石がそびえ立ち、さらに奥には一粒万倍の巨大な文字が見えてきます。これはすごいご利益がありそうです。 つい…

住吉大社参拝①

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第12位、大阪府大阪市住吉区にある「住吉大社」です。前回の今宮戎神社のある恵美須町から住吉鳥居前まで阪堺電車に乗ること約25分、約3万坪の広大な敷地に鎮座しています。 住吉大社は、国宝である4つの本殿が住…

今宮戎神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第79位、大阪府大阪市浪速区にある「今宮戎神社」です。南海高野線今宮戎駅からすぐ、また堀越神社から徒歩15分程度の場所に鎮座しています。 今宮戎神社は、商業の街、大阪の人気神社とあって、商売繁盛を司る七…

堀越神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第78位、大阪府大阪市天王寺区にある「堀越神社」です。JR天王寺駅から徒歩10分の街中に鎮座しています。 堀越神社は、茶臼山古墳の側にあり、小規模ながら緑あふれる境内を持ち、堀越さんの愛称で親しまれていま…

氷川神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第47位、埼玉県さいたま市にある「氷川神社」です。JRさいたま新都心駅から歩くこと約10分先にある、約2kmの参道を歩いた先に鎮座しています。 氷川神社が鎮座する大宮の起源は「大いなる宮居」にあり、氷川神社と…