人生を切り開く成功神社を巡る旅

「成功する人が通う神社ベストランキング」晋遊舎(2016/12/9)に載っている成功神社を訪問するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松陰神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第96位、東京都世田谷区にある「松陰神社」です。東急世田谷線の松陰神社駅で降車し商店街を歩くこと約3分の場所に鎮座しています。 その名のとおり、長州藩出身で松下村塾を開塾した吉田松陰を祀っている神社です…

報徳二宮神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第93位、神奈川県小田原市にある「報徳二宮神社」です。荻窪インターから向かう事約5分、小田原城の敷地内に鎮座しています。駐車場は、小田原城近くの有料駐車場を利用します。 報徳二宮神社は、かの二宮尊徳をご…

箱根神社参拝②九頭龍神社本宮・箱根神社元宮

こんにちは。 今回は、箱根神社からの続きで、まず、芦ノ湖畔にある九頭龍神社本宮に向かいます。 九頭龍神社本宮は、箱根神社平和の鳥居近くの遊歩道を北に向かって歩くこと約1時間、プリンスホテルの先の、森と湖に囲まれた場所に鎮座しています。 本には…

箱根神社参拝①本殿

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第29位、神奈川県箱根町にある「箱根神社」です。本殿は、箱根新道須雲川インターから山道を登ること約20分の、芦ノ湖のほとりに鎮座しています。駐車場は、宝物殿近くの無料駐車場を利用します。 箱根神社は、か…

香取神宮参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第33位、千葉県香取市にある「香取神宮」です。本殿は、東関東自動車道佐原香取インターから車で約5分の場所にありますが、参拝前に、二つの大鳥居を訪問します。本殿参拝の際の駐車場は、参道商店街手前の第一駐…