人生を切り開く成功神社を巡る旅

「成功する人が通う神社ベストランキング」晋遊舎(2016/12/9)に載っている成功神社を訪問するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皇大神宮参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第15位、三重県県伊勢市にある「皇大神宮(伊勢神宮内宮)」です。猿田彦神社から車で数分、五十鈴川近くに鎮座しています。駐車場は衛士見張所近くのA2有料駐車場を利用します。 皇大神宮は日本国民総氏神とされ…

豊受大神宮・猿田彦神社参拝

こんにちは。 今回は、三重県伊勢市豊川町にある、豊受大神宮(伊勢神宮外宮)と猿田彦神社です。最初に豊受大神宮から訪問します。駐車場は北御門口近くの参拝者向け無料駐車場を利用します。 豊受大神宮は豊受大神をお祭りしていますが、五穀豊穣の和之産…

二見興玉神社・月讀宮・倭姫宮・月夜見宮参拝

こんにちは。 今回は、三重県伊勢市二見町にある二見興玉神社を参拝したのち、伊勢神宮の別宮に向かいます。最初に訪問する二見興玉神社は、伊勢湾二見浦に鎮座しています。駐車場は、夫婦岩横丁近くの有料駐車場(500円)を利用します。 二見興玉神社は伊勢…

瀧原宮・伊雑宮参拝

こんにちは。 今回は、三重県度会郡大紀町にある、皇大神宮別宮の「瀧原宮」と三重県志摩市磯部町上之郷にある「伊雑宮」です。まずは瀧原宮から参拝します。花の窟神社から車で約1時間、熊野街道沿いにある道の駅奥伊勢木つつ木館から徒歩10分程の場所に鎮…

花の窟神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社、健康・気力がもらえる神社部門第10位、三重県熊野市にある「花の窟神社」です。海沿いを走る国道311号線近くに鎮座しています。駐車場は、道の駅熊野・花の窟に駐車します。 花の窟神社は、日本最古の神社と言わ…

熊野速玉大社・神倉神社参拝

こんにちは。 今回は、熊野三山の最後の一角、和歌山県新宮市にある、「熊野速玉大社」とその摂社である神倉神社です。 熊野那智大社から車で40約分の街中に鎮座しています。駐車場は境内手水舎裏手にある無料駐車場を利用します。 熊野速玉大社はかつて、熊…

熊野那智大社・飛龍神社参拝

こんにちは。 今回は、熊野三山の一社として名高い、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある「那智大社」と「飛龍神社」です。 熊野本宮大社から車で約1時間、那智勝浦のインターを出て、途中、名物である那智黒の看板が多数見える中、那智山を15分ほど登っていく…

玉置神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第70位、奈良県吉野郡にある「玉置神社」です。熊野本宮大社から約1時間20分、大峰山脈の南端、標高1,076.4mの玉置山の山頂付近に鎮座しています。駐車場は最初の鳥居近くの無料駐車場を利用します。 玉置神社は古…

熊野本宮大社参拝②本殿

こんにちは。 前回はもともと熊野本宮大社が鎮座していた大斎原から産田社を訪問しました。いよいよ全国に約三千社ある熊野神社の総本社、熊野本宮大社を参拝します。 まず、社号標と大鳥居。 創建から二千五十年を表現するかのような立派な木造の鳥居です。…

熊野本宮大社参拝①大斎原・産田社

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第25位、和歌山県田辺市にある「熊野本宮大社」です。前回の闘鶏神社から引き続き田辺市にある神社への参拝になります。紀伊田辺駅から車で約1時間20分、熊野川近くに鎮座する神社です。駐車場は神社近くの駐車場…

闘鶏神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第79位、和歌山県田辺市にある「闘鶏神社」です。紀伊田辺駅から車で約3分の市街地に鎮座する神社です。駐車場は交差点近く一の鳥居のすぐ側にある有料駐車場を利用します。 闘鶏神社は平安時代、熊野別当湛増が源…