人生を切り開く成功神社を巡る旅

「成功する人が通う神社ベストランキング」晋遊舎(2016/12/9)に載っている成功神社を訪問するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第81位、群馬県高崎市榛名山町にある「榛名神社」です。関越自動車道駒寄SAスマートICから車で走ること40分、風光明媚な榛名富士、榛名湖を横目に、榛名神社一の鳥居を訪問し、本殿を目指します。駐車場は榛名歓迎…

富岡八幡宮参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第75位、東京都江東区にある「富岡八幡宮」です。地下鉄門前仲町から数分の場所にありますが、車で来ていますので、老舗和菓子屋である伊勢屋さん前のパーキングに駐車します。 成功神社参拝で初の八幡様ですが、…

天岩戸神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第50位、宮崎県西臼杵郡高千穂町にある「天岩戸神社」です。 美しい高千穂峡で有名な地域ですが、天岩戸神社や高千穂神社がある臼杵郡は、前回ご紹介した霧島神宮・元宮がある高千穂峰とともに、天孫降臨の説があ…

大御神社参拝

こんにちは。 今回は、成功する人が通う神社第29位、宮崎県日向市にある「大御神社」です。東九州自動車道日向インターから車で向かうこと約10分の、海岸沿いにあります。 今日は小雨が降っていますので、駐車場は社務所側に近い無料駐車場を利用します。 大…

霧島神宮参拝②元宮

こんにちは。 今回は、霧島神宮からの続きで、高千穂峰にある霧島神宮古宮址(元宮)に訪問します。 元宮は、霧島神宮から山を登ること車で約20分、高千穂ビジターセンターから徒歩で向かうことができる場所にあります。 駐車場は、高千穂ビジターセンターの…

霧島神宮参拝①本殿

こんにちは。 今回は、鹿児島県、宮崎県にある、「成功する人が通う神社ベストランキング」普遊舎(2016/12/9)に掲載されている数社を訪問します。 最初に向かうのは、成功する人が通う神社第8位、鹿児島県霧島市にある「霧島神宮」です。宮崎自動車道都城イ…

鹿島神宮参拝②本殿・奧宮

こんにちは。 前回は、鹿島神宮の巨大な東西南北一の鳥居を訪問しました。 いよいよ、成功する人が通う神社1位、鹿島神宮の本宮へ訪問します。東京ドーム15個分の広大な敷地に鎮座しているだけあって、見どころが満載です。 駐車場は何カ所かあるようですが…

鹿島神宮参拝①東西南北一の鳥居

こんにちは。 今回から、実際に神社へ訪問していきます。「成功する人が通う神社ベストランキング (晋遊舎ムック)」(2016/12/9)には、過去、参拝したことのある神社もたくさん載っていますが、新鮮な気持ちで伺いたいと思います。 最初の参拝先は、成功する…