人生を切り開く成功神社を巡る旅

「成功する人が通う神社ベストランキング」晋遊舎(2016/12/9)に載っている成功神社を訪問するブログです。

成功する人が通う神社ベストランキング

こんにちは。

我が家の神棚を新調した際、お作法を確認するために本を探していたところ「成功する人が通う神社ベストランキング (晋遊舎ムック)」(2016/12/9)という本に出会いました。

この本、とてもユニークで、

・成功している人が通っているというテーマでランキング化

・御利益や解説をほどよい分量で掲載

・豆知識やお守りなども特集している

といった特徴があって、読みふけっていきました。

無事に神棚の装飾は済んだのですが、ふと、最近になって、この本にランクインしている神社全てを参拝したらどうなるか?が気になり、実証することにしました。

本のタイトルに”100”とありますが、実際は、「成功する人が通う神社」100社以外に、「健康・気力がもらえる神社」20社、「財力が身につく神社」の20社の計140社と「特集で紹介されている神社」が数社載っています。

全国に8万8千社もあるとされる神社のうちの、わずかトップ140社。これら「成功する人が通う神社(いわば成功神社)」に参拝し、神様から人生に成功するための御利益、特別な力をいただきたいと思います。

f:id:jinjya100:20180812225223j:plain

成功する人が通う神社ベストランキング (晋遊舎ムック)

 

jinjya-100.hatenablog.com